風太郎の日記

日々感じたことや、出来事などを書いていきます。

昨日依存症の専門病院に行ってきた

昨日依存症の専門病院に行って来た。

やったことはAAや断酒会と同じミーティングだけ。

ただ、昼食が出たけれど。

入院した方がいいと言われたが、精神的に具合が悪くなり一昨年あたりに自主的に一週間で退院したと言ったら、なら仕方ないとの事。

内科では、もう数か月前から肝硬変だと言われたと伝えたら、肝硬変だと同じことを言われた。

でも血液検査をして、来週アドバイスをくれるというので行っても仕方ないと思ったけれど、もう一度月曜日に行ってみようと思う。

急性膵炎を繰り返して、慢性膵炎になり膵臓が石灰化してしまいインスリンが出なくなって糖尿病になったためだと思うけれど、目が見づらくなってきている。

昨晩不安感に襲われたが、これも自分のやったケツ。

ただ別れた七夕で六歳になる娘がいるので、自給自足などなど自分のやりたい事ばかり考えていたけれど、娘の為にお金を稼がなければと思った。

何かいい方法はないだろうか。